マウントレーニアの緑色が変わった!

コーヒー

こんにちは。おこりんです。

前回記事を投稿してから、気付けば約5ヶ月が過ぎていました。

ちょうど5ヶ月程前から私生活が慌ただしくなっていたので、あっという間の感覚です。

今回は以前ブログにも書いたマウントレーニア、エスプレッソ、おこりん、okorin、コーヒー | おこりんの人生経験ブログ (korinkorinblog.com)『マウントレーニアの緑色(エスプレッソ)』についてのお話しです。

このマウントレーニア、ちょっとした変化がありました。

<変化の気付き>

ある暑い日、出先で無性に飲みたくなり、お店で購入しました。

車での外出だったので、車に乗って早速一口飲んだところ

「・・・ん?何か味が違う……。」

と、今までとは違う味わいにすぐに気付きました。

勘違いかもしれないとも思いながらパッケージをよく見ると、

「新アロマ製法」と大きく印字されていました。

どうやら、製法が以前とは変わったようでした。

以前より美味しく感じる方もいるのでしょうが、私には苦手な味わいへと変わっていました…( ;∀;)

※個人の感想です!

<新アロマ製法とは>

記事を書くにあたり、「新アロマ製法」を調べてみました。

Mt.RAINIER | マウントレーニア 新アロマ製法 (mtrainier.jp)

森永乳業の商品紹介ページによると

新アロマ製法とは、抽出するコーヒー豆からアロマ成分を取り出して配合することで、素材本来のコーヒー感を強化する製法。とのことです。

コーヒーの香り(アロマ成分)をギュッと製品に詰め込んだイメージでしょうか。

この製法の開発には香りの抽出だけではなく

コーヒー豆(ブレンド・焙煎度)や、コーヒーの香りと味わいのバランス、ミルクとのバランスなどくさんの製品内容の配合の見直しがされているようです。

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yuko8478-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0BVVKZW3P&linkId=69c614829af13f217ffde5b22e0ac9c5

https://amzn.to/3ZiyPnn

<おわりに>

以前のマウントレーニア(緑)にドはまりした私のように、今回の製法をとても美味しく感じる人もたくさんいると思います。

ただ、以前のマウントレーニア(緑)が好きな私個人としては、

これだけ沢山の見直しがされたのであれば新商品として発売してもらい、

既存のものはそのまま販売していてほしかったなぁと思います( ;∀;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーヒー
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました