うさぎの想い出
オリジナルブレンド珈琲の感想

コーヒー豆

こんにちは。おこりんです。

みなさん「うさぎ島」をご存じですか?

広島県にある大久野島という島の俗称なのですが、

野生のうさぎが900羽以上生息し、「うさぎの楽園」と呼ばれています

宿泊施設もありますし、お土産売り場もあるちょっとした観光スポットです。

休暇村大久野島【公式】 (qkamura.or.jp)

島内唯一の宿泊施設である「休暇村」の公式サイト

先日、そこを訪れた時に見つけたコーヒー豆があるので、今回はそのコーヒー豆を紹介します(^^)

<うさぎの想い出オリジナルブレンド珈琲(ビター)>

本島側のフェリー乗り場近くのお土産コーナーで見つけました。

「うさぎの想い出オリジナルブレンド珈琲」です。

マイルドビターがあったのですが、ビターを買ってみました

ペットボトルに詰められた、可愛らしいパッケージです☆

<感想>

いつ焙煎され、いつ包装されたのか分かりませんが、開封しても香りが溢れることはなく、鼻を近づけると、マイルドな優しい香りがしました

豆の色は黒に近いこげ茶といった濃い目です。

◆◆  ◆◆

挽いた時の香り苦みを感じられつつ、アッサリした香り。
口当たり「ビター」だけあって苦みがあるが、キツくない。酸味は感じない。
後味やや苦みはあるが、スッキリしている。

全体的にスッキリしていました

苦みは感じられますが、香りも味もアッサリしています

飲みやすいコーヒーだと思います。

<あとがき>

今回は「ビター」を買いましたが、「マイルド」も買っておけば良かったと思っています。

ネット通販でも見つけらていないので、

再度、現地へ行った時か 今後ネット販売を見つけた時

どちらかのタイミングで「マイルド」を購入したいと思います

可愛らしいパッケージなので、お友達へのお土産にももってこいだと思います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーヒー豆
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました