油性マジックやボールペンの落書きの消し方
(壁紙や机の落書き)

掃除

こんにちは。おこりんです。

幼い2人の子どもを育てる専業主婦です。

今回はタイトルの通り、私が2人の育児を元に学んだ落書きの消し方を紹介します(^^)

落書きされて間もない時は洗剤やアルコールで拭くと消えることもあるのですが、

消えない落書きにおすすめなのがメラミンスポンジです

「激落ちくん」という商品がメジャーでしょうか。

created by Rinker
¥480 (2024/07/25 05:35:04時点 楽天市場調べ-詳細)

「お掃除消しゴム」とも呼ばれていて、対象物の表面を見た目には分からない程度に削ります。

下の子がボールペンで書いた落書き(書いて1~2か月経っています^_^;)を消した画像を貼ります。

スポンジに水を含ませ、壁紙を少しずつこすると、消えていきます。

①横長の線と複数の点があります
②小さな点はなくなり、周囲の汚れも消えています
③横長の線も消えてきました
④ほぼ消えています
⑤見えなくなりました

写真を撮りながらトータル10分ぐらいの作業で消えました。

こすると水が流れ落ちてくるのでタオルやティッシュを用意しておいて下さい(^^)

スポンジに含ませる水も側に置いておくと便利です。

※素手だと爪まで削れてくるので、長時間の使用は注意して下さい

気付いたら自分の爪が擦り減っていてビックリした経験があるので、短時間で作業を終えるかビニール手袋などをすることをお勧めします。

机の落書きも同様に消えるので、お試し下さい(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除掃除
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました