頭痛がつらい

健康・美容

こんにちは。おこりんです。

今回はただただ私の体調不良を書きます(ToT)/~~~。

私は約6年前に第一子を出産したのですが、その頃から頭痛持ちになりました

出産前も頭痛はあったのですが、頭痛薬を飲めば改善する程度のものでした。

産後、授乳と抱っこで肩凝りもひどかったこともあり、頭痛の頻度が高くなりました

赤ちゃんに影響がないとされるアセトアミノフェンを頭痛時に飲んでいたのですが効かずに嘔吐することもありました。

嘔吐する程の頭痛が続き、脳神経外科を受診しましたが、

脳に異常はなく、「環境の変化」や「ストレス」に起因するものだと診断されました

授乳と抱っこが体に堪えているのは明らかだったので、子どもの成長と共にマシになるだろうと思いました。

現在、下の子を産んで約4年が経ちます。

授乳期もとっくに終わり、抱っこの頻度も減っています。

ですが、産前のような状態には戻らず、定期的に頭痛がやって来ます(;_;)

強い薬も飲めるので、産後の様な悲惨さはないですが、数日前にもやって来ました。

薬を飲んでも治まりきらず、吐き気で食事が取れない頭痛が。。。

子ども達はもうトイレも1人で行けるし、沢山のことを自分でできるようになったので、それだけでも良かったです。(動くと吐きそうなので、極力動きたくないのです)

雨の日、寒暖差、季節の変わり目緊張した時、必ずと言っていいほど程度の差はあれ頭痛が来ま

頭痛持ちになった事実は変えられないけれど、頭痛がなければもっとアクティブに過ごせるなと思ってしまいます(◎_◎;)

頭痛の頻度を少しでも減らすには、日々の生活をより楽しんで、ストレスを軽くすることかなと思います。

さしずめプロレスの動画を観たり試合観戦に行きます☆☆☆

ファンキーエクスプレス(プロレスリング・ノアのユニット)の魅力 | おこりんの人生経験ブログ (korinkorinblog.com)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康・美容生活
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました