道路族問題に今感じること
(2023年4月現在)

道路族

こんにちは。おこりんです。

ブログを始めて約1年5ヶ月が経ちました。

このブログはどこにでもいるような一人の人間が自分の経験したことを書いています。

日常生活に関する雑記ブログ(便利な家事育児グッズや趣味など)と

特定のことを思いを込めて書いた特化ブログ(道路族)

がMIXされた更新頻度もムラがある自由気ままなブログです

ここ最近、ブログのチェックをできていなかったのですが、

久しぶりに覗いてみると、ありがたいことに継続的なアクセスがあり、嬉しく思っています(^^)

中でも、私と同じような悩みを抱える方に何かしらの力になればとの思いで書いた

「道路族」の特化ブログへのアクセス数は日々多く、

それ程「道路族」問題は多くの方々の関心を引くもので

多くの方々が直面している立派な社会問題なのだと考えさせられます。

そんな中で、思ったこと感じたこと伝えたいことを今回は書いていきます。

<アクセス数にみる道路族の関心度>

冒頭にも書きましたが、「道路族」に関するブログ記事は日々、多数のアクセスをして頂いています。

2021年12月に書いた「道路族の説明」記事を例に挙げると、

道路遊び一家(道路族)の7年間の栄枯盛衰 | おこりんの人生経験ブログ (korinkorinblog.com)

投稿後約1年5ヶ月経った2023年4月18日現在でも1日5件、週51、月236、、、全体2039件

著名人でもない個人のブログにつくアクセス数としては多いと思われるアクセスを頂戴しています。

世の中に道路族問題に関心のある人・問題に直面している人がたくさんいることの表れだと感じています。

(個人のブログへのアクセス数だけでこれ程なので、実際に道路族問題に直面している方々は相当数いることが想像されます)

<自分を信じる>

道路族で悩んでいる方の中にはかつての私のように

終わりが見えない日々のストレスと身近な人にも理解してもらえない状況下で

「自分がおかしいのではないか」と自信をなくしたり自分の不甲斐なさに打ちのめされたり

劣等感・孤立感を深め、人生そのものを悲観してしまう方が少なからずいると思います。

道路族問題は人をそのような精神状態にさせてしまうほどの深刻さがあります。

近隣住民の配慮なく騒音と迷惑行為を続ける道路族への憤りはもちろん、

その問題から抜け出せない自分自身への苛立ちも大きくなっている方もいると思います。

過去のブログにも書いている通り、道路族には心も話しも通じません。

道路族から心を守るために | おこりんの人生経験ブログ (korinkorinblog.com)

そして、実際に体験した人でないと、この問題の大きさを理解することは難しいです。

自分だけでも自分を信じてあげて下さい。

思想の自由、言論の自由などあらゆる自由が提唱されている世の中ですが、

他者の生活を乱しを傷付け、人に迷惑をかける自分本位の自由な遊びが正しいはずがありません。

<あとがき>

「今、道路族被害に遭われている方が私のブログに共感し、少しでも心が軽くなってくれたら良いな」と思いながら書いたいくつかのブログ記事が

約1年5ヶ月間でたくさんの方の目に触れることができました。

その中で少しでも心が軽くなった方がどれだけいるか分からないし、もしかしたら、不快な思いをした人もいるかもしれません。

私は道路族問題に直面している真っ只中、

「自分を肯定できる何か」「自分を支えられる何か」「自分を強く持ち続けられる何か」をずっと求めていました

このブログが道路族問題に悩まれている方にとって、その何かに少しでもなれればと思います

「今、道路族被害に遭われている方が私のブログに共感し、少しでも心が軽くなってくれる方がいる」ことを心から願っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
道路族
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました