BBQにもってこいの炭
LOGOS「ミニラウンドストーブ」

アウトドア

こんにちは。おこりんです。

皆さん自ら火を起こしてBBQをしたことがありますか?

我が家は昨年、BBQコンロを買って初挑戦したのですが、火を起こすまでに2時間以上かかりました・・・

炭と少しの着火剤があれば、簡単に火は着くと思っていたのは浅はかでした。。。

そんな笑い話を先日、BBQ慣れした友人に話したところ火起こしに最適な炭を教えてくれました。

LOGOS「エコココロゴス・ミニラウンドストーブ」です。

https://amzn.to/3OAskGB

森林伐採しないヤシガラ成型炭。1個でステーキ4枚以上焼けるエコココロゴス・ミニラウンドストーブ4個入り。ライターをミニラウンドストーブの1点に集中して20秒前後熱するだけで簡単着火。

エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4|ギア|グリル・たき火・キャンドル|炭・アルミ等消耗品|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン (logos.ne.jp)

着火剤もいらず、炭にチャッカマンなどで火を点けるだけでBBQができるそうです!

初挑戦の日は途中で着火剤を買い足しに行ったり、火起こしだけでなかなかの出費になったので、なんて素晴らしいアイテムなんだと思わずにいられません。

実際、友人はこの炭1つだけで家族3人でBBQができているそうです。

我が家のコンロは大きめなので、2つ使えばいいかなと思っています。

大きめのサイズもあるようです⇓⇓⇓

LOGOS「エコココロゴス・ラウンドストーブ」です。

森林伐採しないヤシガラ成型炭。1個でステーキ14枚以上焼ける!ライターをラウンドストーブの1点に集中して20秒前後熱するだけで簡単着火。

エコココロゴス・ラウンドストーブ2|ギア|グリル・たき火・キャンドル|炭・アルミ等消耗品|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン (logos.ne.jp)

BBQの規模や、火起こしの用途ごとに使い分けられて便利ですね。

我が家はまず、ミニサイズを持参してBBQに再チャレンジしたいと思います(^^)/

実際使ってみた感想も後日書きたいと思います☆☆では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アウトドア
korinをフォローする
おこりんの人生経験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました